瞑想の達人の世界にようこそ。どうすれば瞑想で悟り、高い精神をえられるでしょうか。どうやったら瞑想の段階を上げられるでしょうか。いかに不安を消し、怒りを鎮め、心を平安にできるでしょうか。仏教の諸境地を体験して、曼荼羅を見れるでしょうか。ここでは基礎からそういうハイレベルな瞑想まで、どどーんと紹介します。
  瞑想は謎だらけです。瞑想の本に効用は書いてあるけれども、どうしてそうなるか、さっぱりわかりません。疲れをとり、精神を癒やし、心を落ち着かせたいが、どの瞑想がよいかさっぱりわかりません。どの本にも書いてません。チベットの瞑想は高度ですが、古い専門用語がさっぱりわかりません。お経の境地は、いったいどうすれば到達するのか。どうするとみえるのか。お経の解説では雲をつかむようです。ここではそんな疑問を解きます。瞑想を合理的に、明らかにします。いずれは、仏教を解明します。

 瞑想の基礎から応用まであります。理論とこつを示しました。それぞれ誘導瞑想を無料で体験できます。読むだけで、境地まで誘導されます。

 超能力の習得法も書いてます。霊感、霊聴。透視(同時刻、過去未来)、夢の見方、天国の見方、守護霊を見る方法などなど。

 日本ではネットと書物では全く謎である仏教の瞑想も紹介します。曼荼羅、六道輪廻、涅槃、無我になる、仏をみるなどです。

 ここを読み、瞑想の秘密を解き明かしましょう。そして、最高の瞑想のマスターになり、あらゆる叡智を手に入れましょう。

 ここは定期的に手直しします。知見が新しくなります。時々、チェックしに来てください。

 ここは瞑想(マインドフルネス)について、私の科学的な研究を発表する場です。瞑想を科学的に解明することが目的です。そして、その成果から、瞑想を取り入れたよき社会生活をすることを目指します。宗教ではありません。それをご了承願います。

 大野 翼