1次元の認識が段階9のテーマです。 それは音楽、声、文学のことです。それらに関心を持ち、学びます。もはや彼は顔、写真、映画など段階8のテーマに関心を持ちません。 前半、彼はそれらを解明します。後半は実践で、彼は音楽を作り、文学をはじめます。
仏教では
段階9は無色界の次の段階です。日本の仏教の考えでは、想受滅の境地でここで経験します。
段階9の詳細
前半と後半があります。
前半-ライン理論を認識する
1、線を認識する
2、直線運動
3、音楽理論、文法
4、声と文章を理解する
5、環境音
後半-実践する。文を書く。音楽をする
1、線を書く
2、直進
3、文章を書く、作曲する
4、文(音声)で通信します。
5、空間の音
段階9に到達するまで
段階8では瞑想者が面を観察します。 最後に、彼は無限面(非想非非想処)を感じます。彼の内なる世界は長く暗くなります。 それが最後のポイントです。 それを通過すると、明るくなります。 彼は目を開けると線、声、直線的な動きだけに気づきます。 それらは印象的です。 これが段階9の始まりです。
瞑想の方法
段階9では視野の中の線によく気づきけます。まっすぐなもの、まっすぐな角、長い棒、境界線などです。音声、音楽、線、直線的な動きに興味をもちます。後半では、彼は作曲と執筆を行います。
発達心理学 28-30歳のテーマ
1つの段階を完了するには3年かかります。段階9は28〜30歳のテーマと同じです。 27歳のとき、彼は音と文学に興味をもちはじめます。彼は29.5歳のとき、作曲と執筆を行います。
段階9の哲学を持つ人間は見つかりませんでした。霊にはいます。彼は芸術的です。
想受滅の境地
無色界の一つ上の境地が想受滅です。「想い」とは心理の作用(4禅は想いの段階)です。「受」は感覚作用(生理的欲求と五感)です。その2つがなくなった状態です。解脱の一歩手前とされます。天の世界の頂点です。
実際は、思考と感覚は一瞬で消えるという境地です。「滅する」は「ない」という状態ではなく、「消える」という動詞です。「想い」が発生して、消えます。それを感じられます。段階9は線です。瞑想者は目を閉じると線を感じます。なにかが生じて、直線的に進み、消える。こういう直線運動を意識します。もしくは、線を意識します。彼が目を開けると線、音楽、声、直線的な動き、書くことに興味をもっていることに気づきます。
解離
解離は前半と後半があります。
前半の解離
感覚と認知を停止させます。この段階のテーマは1次元です。1次元の認知とは、音楽・言語・直線の理解です。解離すると、それらが停止します。思考が止まるので、仏教では「想い」が止まると考えられてきました。
後半の解離
段階が高くなると、運動神経を解離すると、分身を使えます。この分身は、どういう特徴があるかは、不明です。この分身は瞬間移動ができます。
練習 誘導瞑想
次の言葉を考える。 「日本製の力で、******を体験させてください。どうぞ。」 そして、瞑想しよう。誘導瞑想を体験できる。***には下記の数字か瞑想したいものの名を入れる。
このブログをネットで見た当日のみ、体験できる。1回につき3-5分。時間を2時間まで指定できる。やめたいと思うとすぐに終わる。例外もある。
例
1〜10各小段階、各テーマ
瞑想者は小段階1-10を体験しましょう。その時に、目を開けて線、音楽、声、直線的な動きを観察しなければなりません。それらが活発に見えます。このyoutube(現在準備中)のビデオまたはミュージックビデオをご覧ください。 音声と音楽が活気があります。それから彼はテーマ「線」を理解します。
11、ステージ8の終わりからステージ9に到達する
12、想受滅
13、解離前半-認識ラインを忘れる
14、解離後半-分身を使える
できたら、自分の力で試してみましょう。
では、お元気で
2020/11/2 修正
2020/11/2 修正
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